sakebuotoko

 

私は男性ですが、顔の右頬に大きなシミができたことがありました。自分は男なので気にしなかったのですが、そのシミはかなり大きく、親、姉から腎臓が悪くなったときなんかにシミができることがあるから医者で見てもらえと言われて、しぶしぶ医者で見てもらいました。結果は男の人だから気にすることはないでしょうの一言で終わりでした。(ちなみにその皮膚科は女医さんでした)

だから私も気にしなったのですが、ある本を読んでシミを取ってみようと思い立ちました。その本には皮膚を美しくすのは酸素と水だと言うことを書いてありました。だから美人には呼吸の仕方が上手で血の巡りの良い人が多いと書いていました。(人間の体はヘモグロビンが酸素を体の隅々に運ぶ。ヘモグロビンが体の隅々まで行くためには血流がよくないといけない)

私はそれから呼吸と血流を良くしようと思い、毎日、ジョギング、水泳と運動に精を出しました。(ちなみに肺を鍛えるためにジョギングはマスクをしてジョギングしていました)

そしてそれからお風呂に入って心臓を刺激することを始めました。具体的に言うと、湯船からあがってぬるま湯を体全体にかけます。それからまた湯船に浸かり、十分体を温めます。そしてまた湯船から上がり、さっきより冷たい水を体全体にかけます。そしてまた湯船に浸かって体を温めます。これを3回から5回繰り返します。

そうすると体が冷たくなったり温かくなったりを繰り返すので心臓が刺激されて体にたくさんの血を送ろうとすごく活性化されるのです。コツはかけるぬるま湯をだんだんと冷たくしていき、湯船に浸かってあたたくする温度を徐々に上げることです。

つまりだんだんと温度差を大きくして行って心臓をだんだんと刺激していくのです。

これを行って3ケ月、驚くことにシミは消えました。自分でもあれだけ大きいシミが消えたことは驚きでした。ですが事実です。もちろん皮膚も以前とは比べ物にならないくらいきれいになりました。

姉が私のシミが消えたことに驚き、どうやって消したのかをしつこく聞いてきたので、私も教えてあげました。ただ姉はあまり運動が好きでなく、冷たい水をかぶるのも苦手だったので8ケ月以上かかったのですが、顔にあった小さなシミは取れました!