年齢と共にやはり肌も衰え、良いスキンケア商品を手に取るようになりますよね。確かに高いものは成分もよく肌にとてもよく吸収され次の日には効果が、なんてこともあると思います。ですが、やはりお金のかけ方は個人の経済状況にもよりますし、お子さんが小さければ自分になんてお金をかけられないかもしれません。

それならば、身体の中から変えていけばいいのです。そう、食べ物です。私達の身体は日々食べたものから作られています。毎日炭水化物にお肉ばかり食べていればどうでしょう。

体重は増加し、肌にも影響がでますよね。同じ金額ならば、野菜や海藻、ビタミン、ミネラルを含む食材に重点をおいてはいかがでしょうか。野菜や果物には水分も多く含まれており、シャキシャキしたものなど満足感を得られるものも沢山あります。お肉のおかずを作る際なら、お肉の量を減らし、野菜でカサ増しするなど工夫すればいくらでも取り入れられます。野菜が高いこともしょっちゅうありますがその中でも安い食材を見つけて、できるものを作るのです。

そして、野菜は火を通さない生の状態の方が栄養価が高いことをご存知でしょうか?火を通したり湯がいたりすることで、ビタミンが流され栄養価がダウンしてしまうのです。せっかくならそのまんまの高い栄養価のままで身体にいれたいですね。ではどのようにしてちょうりすればいいでしょう。簡単です。切って和えるだけ。切って低カロリーな調味料をつけて食べるだけ。

または今流行りのスムージーにしてしまえばいいのです。簡単ですね。彩りも美しく目でも楽しめるサラダは心も身体もイキイキしてきます。レタスにトマト、玉ねぎ、アボガド、ドレッシングはヨーグルトとオリーブオイルを使ったヘルシーなもので。想像しただけでお腹がへってきますね。初心者さん、料理が苦手な方でも簡単にできます。

外食が多い方なら、その一度の外食を我慢して、そのお金を本に使ってみては?今はわかりやすくてお洒落な料理本が沢山あります。すごく参考になるので是非本屋さんに立ち寄ることをおすすめします。料理を作ると自然と他の家事もやる気がでたりいいことづくめです。

お肌のためによい食事をとって、他のことへのやる気も増加する。一石二鳥です。話は逸れましたが、やはり外側より、内側からの努力は歳を重ねる上で絶対に必須だと思います。美肌を手に入れ、そしてそこから健康増進にも繋がる。素敵なアンチエイジングだと思います。

料理