「乾燥肌対策」の記事一覧

乾燥肌対策にお風呂が重要

乾燥肌対策

乾燥肌対策には、お風呂が重要になってきます。普通肌の方だけではなく乾燥肌の方も、お風呂の中では肌はしっとりしています。乾燥肌が悪化して炎症が起きている場合には、肌が温まってかゆみが出ることがあります。 お風呂は、シャワー・・・

乾燥肌とオイリー肌

乾燥肌対策

わたしの肌はどちらかというとオイリー肌で、化粧をしてもテカテカしている状態だったりしました。なので化粧水もずっとさっぱりタイプを使っていましたし乳液なんかつけたらベタベタになってもっとオイリー肌になるので使用していません・・・

肌荒れや乾燥肌は治るんです

乾燥肌対策

私は42歳になる5人の母親ですがとにかく肌のトラブルに困っていました。子供を生むたびに色素が濃くなりしみやそばかすも気になるし、口元の乾燥が特に気になるのです。 見た目はなんか口に汚れがついてるように見えるし化粧しても乾・・・

乾燥肌は基本を重視で解決

乾燥肌対策

  さて乾燥肌にかなり長い間悩まされ、40歳にして、今が一番肌が元気で綺麗かもしれないと感じている女性です。 肌には体質と同じくらい色んな悩みがあると思います。私も年齢と共に色々悩みましたが、乾燥が原因だという・・・

シンプルケアで乾燥肌対策

乾燥肌対策

10代の頃から乾燥肌に悩んでいて、特に目の下のカサカサがひどく、ニキビが定期的にできよく母親に化粧水くらいつけなさいと言われていました。悩んでいるわりに10代は自分にうとく日焼け止めも塗らず平気で外を歩いていました。 何・・・

夏こそ気を付けたい保湿ケア

乾燥肌対策

気温が上がり湿度も高く、肌もベタつきが気になる夏。秋冬に比べて乾燥を感じづらく、肌も潤っているような気がして保湿をサボりがちな季節ではないでしょうか。 ですが、夏のケアが秋冬の肌にかなり影響してきます。乾燥や夏に受けたダ・・・

ページの先頭へ